2016年11月11日

アウリスグロッケンの修理

またまたブログを更新さぼっていてすみません!
細かい日々のお知らせ(早じまいや臨時休業など)はFacebookページでわりと
まめに更新しておりますので、良かったらそちらをご覧くださいませ。
(「神音」のページに「イイネ!」していただくと神音の投稿がタイムラインに表示されます)

すっかり秋も深まってきました。
昨日はみぞれが降りました…ついに来たか〜という感じですね。
寒いのは苦手なのですが、それでも季節の移ろっていく表情を探して
楽しみながら暮らしています。

IMG_1281.JPG


IMG_1285.JPG


IMG_1286.JPG


タイトルの、アウリス社のグロッケン、ペンタトニック。
まだ東京に居た時にクリスマスプレゼントとして吉祥寺のお店で購入したものです。
澄んだ音色が魅力ですが、さすがに15年以上?経つとゴムが劣化して、響かなくなって
いたのを、マスターが昨日修理していました。

IMG_1282.JPG

ボロボロに劣化して千切れています…

IMG_1284.JPG

パーツを取り寄せるのかな?と思っていたら、
自転車の空気を入れるピン用のゴムチューブ(虫ゴム?)がちょうどピッタリだという事で、
家にあるもので直してしまいました。
修理後は美しい響きも戻ってマスターご満悦です。
posted by こふ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック